2018年4月23日月曜日

今を楽しむ



「病室に 育てし子来る 夏ツバメ」

            
皆様ご無沙汰しております。

私は中国旅行で転び大したことないと思っていましたが、

帰ってきてから受診をしましたら右上腕大結節骨折でした。

生まれて初めての入院、手術を体験しています。

幸いにも元の職場の母体の病院でよくしてもらっています。

経過もよく、病室からの眺めは最高で窓は一枚の絵のようです。

窓すれすれにツバメもたくさん飛び楽しませてくれています。

へそ道や古事記塾での学びのおかげで

今この時をよいようにしていくよう心がけ

苦の中にあっても今を最高に楽しもうと思っています。

初めてづくしで気づきも色々あります。

病院はWi-Fiなどインターネット環境がありません。

受信も発信もできませんが、

一時的に家に帰ってこれを書いています。

1か月もすると退院できると思っています。

皆様もどうぞ充実した楽しい日々をお過ごし下さい。

※俳句を毎日書いています。
 私の句を息子が直してくれたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿