2018年4月27日金曜日

楽しみ





「ひと肌の ぬくもりまさに 紅つつじ」

入院生活は色んな方々の手を借ります。

医者、看護師、理学療法士の方をはじめ、

ベッド、部屋の掃除、上げ膳据え膳で出てくる食事。

手術で腫れて痛む腕をはじめは手で

優しくゆっくりと撫でてもらいました。

その暖かさや優しさに痛みが解けていきそうでした。

お手当とはよく言ったものです。

骨を折った事は大変なことでしたが、

いっぱいの気づきもあり

これですんで良かったなあと思っています。

やっと今日から少し腕があがるようになり

望遠レンズのカメラのシャッターを

右手で押せるようになりました。

今までは小さなデジカメでした。

病院の玄関には燕が裏玄関にはつつじに葉桜、野ばらなど

鳥に花と素材がいっぱいあります。

入院生活でも自然の中の病院なので家にいる時と同じように

けっこう楽しめています。

0 件のコメント:

コメントを投稿