2016年3月25日金曜日

珈琲富士男(長崎市鍛冶屋町)




昭和レトロの雰囲気がする喫茶店「珈琲富士男」に

懐かしくて大音寺の墓参りの帰りに寄りました。

このお店の支店で、私は学生時代(S46年)に

夏休みアルバイトをしたことがあるんです。

当時時給は100円で、トーストとコーヒーの

モーニングセットも100円でした。

ここでのアルバイトでコーヒー好きになりました。

出来立てのふわふわのエッグサンドと珈琲。

美味しいサンドイッチもネルで入れるコーヒーも

その当時と変わらない気がしました。

今風のスタバなどの店と違い、

昔からの常連客らしい年配の紳士や

高齢の女性客でいっぱいでした。

時間がタイムスリップしたような感覚になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿