2014年8月30日土曜日

こんな日もあるさ

  
琴の尾岳より雲海の大村湾

           霧がはれた大村湾


久しぶりの自称3人娘とのお出会いは、まさかの雨でした。

予定を変更し、カフェでお茶をして、

おしゃべりしていたら、晴れて来ましたので、

他の2人は行った事がないというので、

琴の尾岳に行く事を私が提案し、行きました。

すると琴の尾岳は、かなり標高があるので、

霧で覆われていてせっかく行ったのに、何も見えませんでした。

仕方ないので、もう帰ろうとしましたら、

今度は、車のエンジンがかかりません。

山道を登るときにオーバーヒートして、

バッテリーが上がっているようでした。

ジャフを呼んで、1時間位まっていましたら、

その間霧が晴れて、大村湾、長崎空港が見えてきました。

何が幸いするかわかりません。

めったに雨にあわないのに、雨に会い、アクシデントもあり

3人娘にとって、忘れられない琴の尾岳となりました。

こんな日もあるさって、皆で笑って山を下りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿