2021年2月1日月曜日

スズメは米が好き



昨年の稲穂飾りをスズメに食べてもらおうと

昨年の10月から庭の梅の木に掛けていました。

スズメは氣がつかないのか他にいい食べ物があったのか

なかなか来てくれませんでした。

毎年直ぐに来て玄関の正月のしめ縄の稲穂まで

3が日の内には食べてしまうのに。

今年に限っては特別でしたが、

やっと何日前から様子を伺いながら遠巻きに来ていました。

スズメは身近な鳥ですが人間に対して警戒心が強く臆病なのです。

昨日私達が留守の間に来てかなり食べていて、

今朝はその残りを食べに来ました。

スズメさん食べに来てくれて有難う。

大切な友人が作ってくれた

稲穂飾りのお米無駄にしなくて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿