2019年2月15日金曜日

船の旅



今回の伊勢旅行は行きは阪急フェリーで新門司港~泉大津。

帰りはサンフラワーで神戸港より大分でした。

一晩かけて瀬戸内海を行きます。

船の中は露店風呂、展望風呂、シャワー室、レストラン,

スタンダードな個室もありホテルと変わりありません。

ベッドのマットレスも枕もよく計算されていてコンパクトですが、

硬さや寝心地などよかったです。

経済と時間を考え、よく夜行バスを利用しますが、

船は横になれるのでバスより断然いいです。

ただ振動で揺れるし、私は体調がいまいちで眠れませんでしたが、、。

船では瀬戸内海の風を感じ、満天の星を見ながら入る

露店風呂を楽しみにしていました。

でも風邪で露店風呂を見ることもせずに入りませんでした。

入った人は、「最高に良かった、あー幸せ」と言っていました。

だから帰りのサンフラワーでは、

多少体調悪くても絶対に入ろうと決めていました。

でも悲しいかなサンフラワーには室内の展望風呂はありましたが、

露店風呂はありませんでした。

何でも一会一期です。

次、京都、大阪方面に行く時は、

阪急フェリーを利用し露店風呂に入らないと、、。

※写真は阪急フェリーのホームページよりお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿