2018年7月2日月曜日

冷え性対策



蝶の中では一番ポピュラーなアゲハチョウです。

馴染みの蝶ではありますが、、。

この夏に私が取り組んでいることは

蝶の観察ではなく冷え性対策なんです。

冷房には昔から弱かったし寒がりでしたが、

運動するようになってここ何年かは薄着になり

特別冷えは問題ないと思っていました。

でも体温を測ったら低く35度台でした。

低体温は免疫力が落ちガンになるリスクは高くなります。

整骨院で冷えの治療をしている所があり、

10年前から気になっていましたが、

遠方だったので行けませんでした。

幸いにも分院が近くにできて行けるようになりました。

足とお腹を超短波で温め、冷えのツボの指圧やお灸をします。

おかげで体温は36度台になりました。

冷え取り対策は夏がいいそうなんです。

今の時期に発汗をよくしていると冬に温かさを維持できるそうです。

保険もきいて低価格で治療ができます。

冷えは食事、着るもの、環境など色々な原因がありますが、

できることはしていきたいと思っております。

冷えは万病の元ですから、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿